La pepeは横浜で月1回オープンしている輸入子供服のお店です・・・♪ 4児のママでリトミック・ピアノの先生でもあります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
こどもの習い事♪
2007年04月16日 (月) | 編集 |
みなさま、ご無沙汰しておりました~

今月のオープンは4/27~30です。ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいませ・・

今回は三人の子供の真ん中の習い事、ドラム

小学校二年から始めたドラム レッスン・・・ピアノ講師としては音楽に携わってほしいと言う思いはあったものの、自主性を重んじて無理にはやらせないでいた・・。長女は音楽の成績が悪くなくても、やはり、自信がない。その彼女が言い出した「ドラムやりたい」と・・すごくうれしかった♪

そして、体験しただけで長女本人満足(こんなにハードだとは思ってなかったらしい~)
一緒に体験した真ん中は「ぼくやる!」(はあ~?あなたにはドラム大きすぎるよ~)

そうして、月二回のドラムレッスンに通っています。

親と違う楽器に携わっていることで、私の仕事の新たな発見もある。
そして、色々な楽器の楽しさも私も味わっている

20070416221024.jpg
今は、ミスチルの「しるし」のCDに合わせて、叩いています。

音楽とは、音を楽しむ♪
「うまくなって」と言うより、ゆっくりでいいから自分が音を楽しむ、そして音楽で癒される人間になってほしい~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
