La pepeは横浜で月1回オープンしている輸入子供服のお店です・・・♪ 4児のママでリトミック・ピアノの先生でもあります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
papa と遊ぼうリトミック♪報告
2006年12月10日 (日) | 編集 |
今日は雨の中、戸部本町ケアプラザで「パパと遊ぼうリトミック」を行いました~

パパもママもお疲れ様でした

どのパパもとってもいいお顔で楽しくレッスンに参加していただき、また、恒例(笑)の先生になってみんなの前でやっていただくのも、どのパパもいやな顔一つせずにやっていただけたこと本当に嬉しく思います~

手遊びうたをしたり、ピアノに合わせて速さを変えて歩いたり、止まったり!止まったら二人組みになり、リトミック的に挨拶(トントントン~こんにちは~)、慣れてきたら「血液型に分かれてくださ~い」と声をかけてパパたちは自分の血液型を声に出しながら仲間を見つけています!そこでなんと!5組のグループが・・・・!!!
あれ?なんと、B型パパグループが二つになっていました~
そして、今日はAとABのパパが1人ずつ・・ほとんどのパパがB型でした♪

楽しく、ダンススイング(パパは力持ちなので長い間抱っこしてもらっちゃった!ごめんなさい~)

音符♪のちがいの教え方(ぞう・りす・いぬ)、2.3.4拍子の拍の取り方すべりだい(足を使って、低音から高音にうつるピアノに合わせて、ひざを上げる。)ロケット(高い高いのようなもの)など、たくさんの項目もどのパパも一生懸命レッスンに参加してくださいました。

どのパパもとってもステキなパパたちで、そのパパと子ども達の様子を、周りで見ているママの笑顔がとってもやわらかくステキで、こんなパパとママに育てられて子ども達は幸せだな~と感じた瞬間、嬉しくて私はみんなと同じ母として涙が出そうになりました!

家族一緒に子育ての中で楽しめる時間があるってステキですよね

本当にお疲れ様でした~今日の夜はゆっくり休んでくださいね



今日のスナップはこちら・・・続きを見てね
パパ同士音楽が止まったら二人組みになり挨拶しているところ
20061209224101.jpg



B型のパパたち(一つのグループになれてるよ!
20061209224124.jpg



パパはすべりだいを作ってます~ママ達はカメラやビデオ撮影係いつもと反対の役かな?
20061209224140.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
次回はぜひ!!
突然キャンセルしてしまいすみませんでした。ああ、行きたかったなぁ(涙)
金曜の夜に長男が復活。こりゃ明日行けるじゃん!と思ったのも束の間、今度はパパにうつってしまい、しかも一番重症状態に(-_-;)
今は家族みんな元気です。恐るべし、胃腸炎の感染力!!

ちなみにうちのパパはO型です。
次回はぜひ参加させてください。たのしみにしています!
2006/12/11(Mon) 16:13 | URL  | peke #fBfEDq66[ 編集]
pekeちゃん
今回は体調が悪くてキャンセルが4名もいました~次回また、やってほしいといわれましたので是非企画させていただきます!!

ちなみに我家のパパはB型です~(笑)
2006/12/11(Mon) 21:47 | URL  | 店主> #-[ 編集]
こんばんは(*^^*)
金曜日はお疲れさまでした☆彡
宮迫の迫がつく者です(^皿^)
ショップカードをいただいたので
遊びに来ました(^^)

可愛いブログですね☆
実は昨日ものぞかせてもらったのですが、絵文字を使ってコメント作っていると予期せぬ理由とかで強制終了され(*=*;)ほのかが泣き出し。。。さ

とゆうわけで今日は絵文字なしで失礼します(ー∀ー*)

パパとリトミックとても楽しそうですね♪私も先月千葉先生のリトミック初体験しましたがとても楽しかったです♪

なかなか一緒に触れ合う時間もないしkパパは仕事が不みが不定期なのですが(><;)次回開催があれば参加できたらいいなぁと思いました☆彡

もし次回の予定が決まりましたら教えて頂けると嬉しいです(*^^*)
ちなみにパパはA型です(笑)

先生であり、店長であり、3児のママであり!憧れちゃいます(*^^*)

ちょっと落ち着いたら是非お店にも遊び見行かせてください☆彡
2006/12/12(Tue) 01:39 | URL  | あゆみ #-[ 編集]
失礼いたしました(*=*)
先ほどは変な文になっていて失礼いたしました。。。
訂正させていただきます(><)


可愛いブログですね☆
実は昨日ものぞかせてもらったのですが、絵文字を使ってコメント作っていると予期せぬ理由とかで強制終了され(*=*;)ほのかが泣き出し。。。
とゆうわけで今日は絵文字なしで失礼します(ー∀ー*)
パパとリトミックとても楽しそうですね♪私も先月千葉先生のリトミック初体験しましたがとても楽しかったです♪
なかなか一緒に触れ合う時間もないしパパは休みが不定期なのですが(><;)次回開催があれば参加できたらいいなぁと思いました☆彡
もし次回の予定が決まりましたら教えて頂けると嬉しいです(*^^*)
ちなみにパパはA型です(笑)
先生であり、店長であり、3児のママであり!憧れちゃいます(*^^*)
ちょっと落ち着いたら是非お店にも遊び見行かせてください☆彡

変なミスするし、至らないところばかりですがこれからもよろしくお願い致します☆彡
2006/12/12(Tue) 01:57 | URL  | あゆみ #-[ 編集]
あゆみちゃん
いつもお世話様~~!ぜひぜひ、パパご参加を~♪HPの準備ご苦労様です~落ちつたら是非あそびにいらしてね~
いたらないところばかりなんて・・あゆみちゃんのすごさ!分かっていますよ~私の歳になったらきっとカリスマ美人主婦になってると思う・・そのころまでお付き合いよろしくね♪
2006/12/13(Wed) 19:15 | URL  | 店主> #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/14(Thu) 22:27 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は雨の中、戸部本町ケアプラザで「パパと遊ぼうリトミック」を行いました~ パパとリトミック中~どの子もみんな楽しそうだったよ&amp;#63899; パパもママもお疲れ様でした どのパパもとってもいいお顔で楽しくレッスンに参加していただき また、恒例(笑)の先生にな
2006/12/10(Sun) 14:41:33 |  ふれあいクラブはぐはぐ
