La pepeは横浜で月1回オープンしている輸入子供服のお店です・・・♪ 4児のママでリトミック・ピアノの先生でもあります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リトミックのコースについて・・
2011年03月16日 (水) | 編集 |
みなさま、「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

日本全国・いや全世界がこの地震による被害に驚いています。

私は、おかげさまで怪我もなくこうしていられることで何かできないものなのか・・・

飛んでいくことは迷惑になる・おっぱいが出ないママの代わりに私の母乳もあげたい・

たくさんの命がたすかりますように・・など・・なんて伝えて良いかわからない、思いのなかでこうして書いています。


まずは横浜の私ができること・・

節電・身近な子ども達を安心させる・身近な人と手をとりあって生まれて初めての日本のこの状況を乗り越えられるように元気でい

色々考えて、まずはリトミックの6回目が今週でした。月曜日のumiのいえでのリトミックは開催いたしました。
明日の関内リトミックも開催いたします。


ただ、先の様子が読めない緊急事態なので、振り替えレッスンを設けます。明日のレッスンに欠席された方は、4月に入りまして関内の技能会館を押さえられる日にちに同じ内容を行います。

明日は最終レッスンだったために、お会いしたいのは当然ですが無理の無い範囲で状況で判断していただけると助かります。

また、時間がAグループ10:00~/Bグループ11:00と分かれていますがもし、計画停電などの都合や交通の都合もありますのでどちらに参加してもかまいません・・・

お休みの際は、レッスン前でも終了後でもいつでも連絡いただければ、振替日をお知らせいたします。


どうぞ、よろしくお願いいたします。



ママたちへ・・・

こういうときにできるのがリトミックです。いつもの笑顔でママとお子さんと手をとって歌を歌ったりしてみてください。手遊びのときは向かい合っておひざの上で!

ひげじいさんの替え歌・ぶらぶらぶらのりらっくす・○○チャン~はあい♪・なんでも音源なしでできるのがリトミックです!!思い出してママの声でうたってみましょう~

ママも元気がもらえます!

さあ!おうちでもできるリトミック!!スキンシップをとって遊んでみてね!!

暗い中でも、ママの歌声は不安を安心にかえますよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
