La pepeは横浜で月1回オープンしている輸入子供服のお店です・・・♪ 4児のママでリトミック・ピアノの先生でもあります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パパと遊ぼうリトミック報告~☆
2010年08月21日 (土) | 編集 |

今日は『第四回パパと遊ぼうリトミック』の日でした。14組のパパやママとお子さんが参加してのリトミック・・

毎回思うのですが、本当にリトミックってパパと遊ぶのに向いているなあ~と。
抱っこしたり、ジャンプしたり・・たくさん動きながら音楽に乗るのでパパが一緒に行うのが良いのではとおもうのです。



そして、ビデオやカメラを撮っているママたちの包み込むような優しい笑顔。。。

本当に幸せな気持ちになります



















今日の参加者の集合写真です。みなさんがんばりました!!お疲れ様でした!
集合写真パパ



どんな様子かちょっとご紹介・・・・

りとみっく2

↑パパと一緒にピアノの音に乗って動いています。



りとみっく

↑音楽が止まるとみんなも止まる・・・そして、合図で集まります。このときは血液型別で集まりました。(パパたちが自分で大声を出して仲間を集めている養子)


ritomikku3.jpg

↑動物に変身して動いたら、音楽的な意味を説明しています・・♪


ritomikku4.jpg

↑最後はみんなで一言ずつ感想を言っていただきました・・・


次回は12月頃に開催予定~詳細が決まり次第ブログにて発表いたします。

ご参加のパパたちお疲れ様でした~~☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
