La pepeは横浜で月1回オープンしている輸入子供服のお店です・・・♪ 4児のママでリトミック・ピアノの先生でもあります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
パパと遊ぼうリトミック報告~☆
2010年08月21日 (土) | 編集 |

今日は『第四回パパと遊ぼうリトミック』の日でした。14組のパパやママとお子さんが参加してのリトミック・・

毎回思うのですが、本当にリトミックってパパと遊ぶのに向いているなあ~と。
抱っこしたり、ジャンプしたり・・たくさん動きながら音楽に乗るのでパパが一緒に行うのが良いのではとおもうのです。



そして、ビデオやカメラを撮っているママたちの包み込むような優しい笑顔。。。

本当に幸せな気持ちになります



















今日の参加者の集合写真です。みなさんがんばりました!!お疲れ様でした!
集合写真パパ



どんな様子かちょっとご紹介・・・・

りとみっく2

↑パパと一緒にピアノの音に乗って動いています。



りとみっく

↑音楽が止まるとみんなも止まる・・・そして、合図で集まります。このときは血液型別で集まりました。(パパたちが自分で大声を出して仲間を集めている養子)


ritomikku3.jpg

↑動物に変身して動いたら、音楽的な意味を説明しています・・♪


ritomikku4.jpg

↑最後はみんなで一言ずつ感想を言っていただきました・・・


次回は12月頃に開催予定~詳細が決まり次第ブログにて発表いたします。

ご参加のパパたちお疲れ様でした~~☆
明日はパパと遊ぼうリトミック♪
2010年08月20日 (金) | 編集 |
こんばんは~

毎日、汗と暑いの言葉しか出てきません~

子どもたちが暑がりなので、クーラーが全開な我が家・・・電気代がおそろしい~



さて。明日は毎回楽しい『パパと遊ぼうリトミック』です。
とても楽しみです~


そうそう、春のリトミックが7月に終わり、PCの調子が悪くなかなか記事をUPできなかったのでUPいたします~~

今回は、何度か経験あるママと、初めての参加のママと楽しくレッスンできました~!
毎回思うのですが、ちょっと間があいても子どもたちが覚えているんです。



haru2.jpg

<みんなは何に変身しているのかな~?>


haru3.jpg

<ピアノに乗って動いているママと子どもたち~。早い曲は速く動き、ゆっくりの曲はゆっくり動きます>


haru4.jpg

<修了証を持ってハイポーズ!>


haru5.jpg
<終了後、何かを言ったわけでもないのに集まって思い思いにピアノを弾く子どもたち・・・感動です♪>


子どもたちとママが自分で感じたように表現して楽しむリトミック・・・☆

毎回とても楽しく私が勉強になります・・・♪


次回の「秋の6回リトミックコース」は9月中旬には詳細がお知らせできると思います。

興味ある方はぜひ、ご参加くださいね!

8月はお休みいたしません~
2010年08月02日 (月) | 編集 |
こんにちは!店主です!

8月も、引き続きセールいたします♪

この機会にぜひお越しくださいませ・・★

  ☆8月のオープン☆

8月27日(金)~30日(月)  11:00~18:00
