La pepeは横浜で月1回オープンしている輸入子供服のお店です・・・♪ 4児のママでリトミック・ピアノの先生でもあります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
年末~一年お世話になりました。
2006年12月29日 (金) | 編集 |
みなさん、今頃大掃除している頃?それとも終わりゆっくりお買い物?

我家は・・・・本当は今日から休みのパパ!しかし今年も出勤(31日も)なので年末の大掃除は1人でこなしています。普段家事が好きではない私は、一年の汚れを取るためにまずは気合を入れないとついつい別のことをしちゃいそうになります・・


さて、どうしたものか・・・やる気になるために何かかってこようか?(道具とか洗剤??)よし!!

今回のやる気アイテム「クエン酸」「重曹」使ってお掃除頑張りました~お友達に聞いて、家にあったのでやってみようって・・感想は綺麗になったかも?いつもの洗剤でも落ちは変わらないのかもしれませんが、やる気アイテムのおかげでこれは落ちるかな?消臭効果は?なんて考えながら1人でやってました~


明日は寝室とロフト!頑張りま~ス(窓拭きも残っていた・・)


子ども達はというとさすが冬休み!!遊びまくっています。
昨日からあっきーの長男ゆうやが泊まりに来て昼には次男ともやもそろって5人で喧嘩もせずに楽しく遊んでいます!なので私は子守からは解放~


今夜は忘年会!みんなで大騒ぎしてきま~す(もちろん三匹もいっしょ!)友達は独身ばかりなので子どもの面倒も沢山見てくれて、遊んでくれます。皆さんも楽しい年末を・・・


21日にリトミックレベルアップクラス終了しました~皆さんお疲れ様でした!写真の整理が終わりましたので近日アップします~お楽しみに♪
HAPPY CHRISTMAS ☆
2006年12月24日 (日) | 編集 |
今日はイブですね・・・きっとみなさんステキなイブをすごしていることでしょう~

我家は夜にパーティーをします!子供三人は朝からルンルン!!お友達の家でクーキーのデコレーションさせてもらい、そして夜中にはサンタさんが来るはずですから・・・

ママにも来てほしいサンタさん~

ステキなクリスマスを・・・・

20061224162922.jpg

今日のちびたちの作品です
輸入子供服店 オープンしています♪
2006年12月22日 (金) | 編集 |
今月はまた、オープンの日がやってまいりました。

《12/22~25》 11:00~18:00まで


今回は祭日クリスマスなので皆様忙しいと思います。でも、ちょっと一休みするのにあそびにいらっしゃいませんか?

今回はブログを読んでくれてお買い上げいただいた方に特別サービス♪

詳しくはこちら
[続きを読む...]
スキンシップ!!ベビーマッサジ♪
2006年12月19日 (火) | 編集 |
昨日までお店をオープンしていました・・・いらしてくださった方々本当にありがとうございます~

いつも、楽しくお話させていただき、みんなのパワーとママ達ってすごいな!って思う・・・そしてたくさんのエネルギーをいただく!
もっともっと、喜んでもらえるようなお店作りしていかなければと思っています。

また、22日金曜~25日(月曜)までオープンしております!クリスマスで忙しいと思いますが、是非あそびにいらいしてくださいね・・・♪

子ども達の話を・・・三人はアッキーのベビーマッサージを受けてから、ベビーマッサージが大好き子どもだって、疲れるもんね!

赤ちゃんがやるものと思っていたけど、これが小学生にもとってもいいんですよ!!どうしてもスキンシップがたりなくなる頃だし寝る前のひととき1人1人向かい合っている時間・・「アッキーはそうじゃなかったよ~ここが先!」「ねえママここやるの忘れてるよ」なんて私の先生みたいに教えてくれる・・


教えてもらって随分経つのにすごい記憶力!!
長女としゅんしゅんはアトピーだからどうしても眠くなるとかゆくなる・・だからマッサージしながら薬も塗っちゃう!

スキンシップにオススメ!ベビーマッサージ♪みなさん、個人レッスンもあるので赤ちゃんと決めず、ぜひぜひ受けることオススメします♪
わたしも、忘れているところもあるので、もう一回受けようと思っている。

そして、ちびたちが「マッサージやって~!」というかぎりやってあげたいと思う。

アッキー先生は3児のママであり、元幼稚園の先生!

元気いっぱいのアッキーのベビーマッサージ講座はこちらです
プレゼントのお知らせ♪
2006年12月16日 (土) | 編集 |
いつも「La pepeのハッピー子育て♪」に遊びにいらしていただきありがとうございます。

まだまだ、ブログ初心者ですが沢山の方が遊びにいらしてくださいました。

今回あと、数カウントで3000カウントにおかげさまでなります

今回3000カウント~3002カウント  3名の方にLa pepeからのプレゼントをご用意しました。

カウントを踏まれた三名の方、コメントを残していただき(カウント数・感想他なんでも)踏んだカウントとお名前・メールアドレス記入しla-pepe@dolphin.ocn.ne.jp まで・・

今日からオープン♪
2006年12月15日 (金) | 編集 |
今日からお店をオープンしております!

おいしいケーキを用意しておまちしております。

おしらせ~

16日(土)午前中は急用の為、午後1時からオープンさせていただきます
もうすぐオープン♪
2006年12月13日 (水) | 編集 |
burogu.jpg


オープンが近づくとハワイを感じます
それは、荷物にのってハワイの香りが届くから・・・

これからはハワイの情報や私の独断オススメなどなどもアップしていきたいと思っています!お付き合いくださいね!

♪今月のオープン♪
12月はいつもより早めにオープン致します

12/15(金)~18(月)11:00~17:00まで

※22(金)~25(月)第四週もオープンしています!クリスマスなので今回は二週間に致しました

セール品もあります。この機会に是非どうぞ~

皆様のお越しをお待ちしております・・・・

秋のリトミックコース修了~
2006年12月11日 (月) | 編集 |
20061211205829.jpg

 秋の6回コースのママ達と子ども達

秋のリトミック6回コース、本日修了しました~ママ達お疲れ様でした。講師の私も、とっても楽しい時間を過ごせました・・・

沢山のことをぎゅっとつめたこのコース
きっと、急に当てられて先生のように指導したり、前回のことを聞かれたり、走る、止まる、動物や海の生き物に変身・・・ここでは書ききれないほどのことを短時間で集中的に行ったので、ママ達はとってもついて来るのが大変だったことでしょう~

前回のママ達(春コース)もそうでしたが、1回目と6回目ではリトミックの先生養成コースのようにママ達は成長して力をつけています。子ども達と一緒に楽しんで過ごす時間が取れたことももちろん、講師から見て子どもの様子をきちんと見るママになっているな~と思います。

子どもの自我(自分はこうしたい)を受け止めて、そしてどう行動(音楽を表現する)をするのだろう??と見守っています。

これこそ「過干渉(こう踊って・リズムにのって♪)」でなく「しっかりとした保護(どうするのかな~私も見守りながら楽しもう)」なのです。

このことが私も気づくことが出来たのは、春コース・秋コースのママ達の行動(子どもの対する対応)のおかげです。

講師を育ててくれるのはママと生徒の子ども達・・・本当にありがとうございました。早速メールで感想も書いていただいてありがとうございました・・

これからも楽しく、1人でも音楽が好きになれるように、微力ながら日々精進していきたいと思います~

ハッキリ断言できませんが、冬は子連れでレッスンは大変なので春コース要望があればまた、開催したいと思っています。

今日の様子の写真は続きを・・・
[続きを読む...]
papa と遊ぼうリトミック♪報告
2006年12月10日 (日) | 編集 |
今日は雨の中、戸部本町ケアプラザで「パパと遊ぼうリトミック」を行いました~

パパもママもお疲れ様でした

どのパパもとってもいいお顔で楽しくレッスンに参加していただき、また、恒例(笑)の先生になってみんなの前でやっていただくのも、どのパパもいやな顔一つせずにやっていただけたこと本当に嬉しく思います~

手遊びうたをしたり、ピアノに合わせて速さを変えて歩いたり、止まったり!止まったら二人組みになり、リトミック的に挨拶(トントントン~こんにちは~)、慣れてきたら「血液型に分かれてくださ~い」と声をかけてパパたちは自分の血液型を声に出しながら仲間を見つけています!そこでなんと!5組のグループが・・・・!!!
あれ?なんと、B型パパグループが二つになっていました~
そして、今日はAとABのパパが1人ずつ・・ほとんどのパパがB型でした♪

楽しく、ダンススイング(パパは力持ちなので長い間抱っこしてもらっちゃった!ごめんなさい~)

音符♪のちがいの教え方(ぞう・りす・いぬ)、2.3.4拍子の拍の取り方すべりだい(足を使って、低音から高音にうつるピアノに合わせて、ひざを上げる。)ロケット(高い高いのようなもの)など、たくさんの項目もどのパパも一生懸命レッスンに参加してくださいました。

どのパパもとってもステキなパパたちで、そのパパと子ども達の様子を、周りで見ているママの笑顔がとってもやわらかくステキで、こんなパパとママに育てられて子ども達は幸せだな~と感じた瞬間、嬉しくて私はみんなと同じ母として涙が出そうになりました!

家族一緒に子育ての中で楽しめる時間があるってステキですよね

本当にお疲れ様でした~今日の夜はゆっくり休んでくださいね



今日のスナップはこちら・・・続きを見てね
[続きを読む...]
12月オープンのお知らせ♪
2006年12月03日 (日) | 編集 |
12月はいつもより早めにオープン致します

12/15(金)~18(月)11:00~17:00まで

22(金)~25(月)第四週もオープンしています!クリスマスなので今回は二週間に致しました

皆様のお越しをお待ちしております・・・・

今回は商品の一部をお見せいたします

[続きを読む...]
